2007年03月27日

三味線の音源 shamisen

SoundFont版その1、その2、Kontakt版があります。

■SoundFont版その1
作:SoundFont総合スレ3>>544氏 >>568にて修正
yukishami.sfpack

○引用------------------------------------------------
>>568
000:000 Shami6L  6レイヤー
v120-127 叩き強  津軽三味線風叩き
v112-119 叩き弱  上のアタックずらし
v096-111 バチ強  down-pick
v080-095 スクイ   up-pick
v064-079 ハジキ  pull-off
v000-063 バチ弱  down-pick

velocity 96-64の間で上16がスクイ、下16がハジキに分けてる
プログラムチェンジでスクイやハジキを入れる人のために
タタキ+バチ弾き(普通の中棹)の4レイヤーと
個別にタタキ、バチ弾き、スクイ、ハジキのプリセットを作ってる
あと注意点いくつか

前に上げたviena製のsf2が爆音になる人がいたみたいなので
全体の音量は上げずに、スクイとハジキをレベル下げて調整。
環境によっては今回も意図した音量にならないかも

96-64の間にスクイ、ハジキを入れたのは
cherryやdominoで三連譜を打ち込む時わかりやすいので
96ラインの上が叩き風+中棹強、96ラインの下がスクイ
64ラインの上がハジキ、64下が中棹弱

----------------------------------------------ここまで
※容量の関係上、sfpackで圧縮しました。ご了承ください。

■SoundFontその2
作:SoundFont総合スレ3>>482氏 
yukishami v1.sf2
・とりあえずsf2作ってみた…とのことです。



■Kontakt版 
作:Gno4166氏
yukinisuzume Shamisen

・ここのサンプルを使いGno4166氏によって作られた高音質なKontakt用音源。かなり大きいが落として絶対損はしない…はず。惜しむらくは自分がKontaktを持っていないこと。
※同梱のwavファイルはGno4166氏がアタックなどをそろえてくれたので使いやすくなっています。
※無加工のwavをお求めの場合はGno4166氏のではなく、このHP「三味線なふりーさんぷるず」から落としてください。


07.04.01
posted by yukinisuzume at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この完成度も全てはサンプルの質の高さ有ってこそだ、
俺自身フリーの三味線探してた一貧乏人だから
こんなめちゃくちゃな音源が出来て嬉しいよ、ありがとん
Posted by G at 2007年03月27日 21:49
こちらこそありがとう。
掲示板にupして誰にも見向きされなかったらどうしようと、
内心冷や汗ものだった。
wavを切ってもらったりとか、かなり感謝!
Posted by ys at 2007年03月27日 22:09
これはすごい!こんなすごいリアルな三味線をアップしていただきありがとうございます!
Posted by K at 2008年11月24日 17:55
こちらこそ
使っていただければ本望です。
Posted by ys at 2008年12月26日 13:41
こちらの音源を使いたいと考えているのですが
同人ゲームの音楽に使います。
変な話、商用のような形になると思うのですが
こちらのフォントはそれに関してはどうなのでしょうか?

商用可能かを教えてください。

また、筝のサウンドフォントの方も教えてくれると嬉しいです。
Posted by at 2011年12月05日 17:28
サウンドフォント頂きました、すばらしいです!
ありがとうございます!
Posted by misty at 2012年07月06日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37019170

この記事へのトラックバック
×

